fc2ブログ

お久しぶりです。

あんなに暑かったのにもう肌寒いですね。
このあいだは県展県展だったのにもう高美展です。
忙しくなりそうです(☉ ౪ ☉)

あ、SSに投稿したイラストをpixivにもupしました。
容量が大きいのでリンクを。
愛玩人魚 | なつみーの [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30419674

また投稿します(笑)


テスト終わったんで、また遊びなり部活なり頑張りまうす

tag : 創作日記

2012-09-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

トラックバックテーマ 第1472回「得意な絵」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意な絵」です。みなさん絵を描いたりしますか?私は絵を描くのがすきなのでよく描いていたりするんですがとくに得意な絵はどんなものですか?絵心がない!といわれた方やあまりかかない方でも、「似顔絵は結構上手かも・・!」と人に紹介できるものってありますか?風景画やデッサン漫画。。などなど絵にはたくさんの種類があります私はちなみに小さな子供に...
トラックバックテーマ 第1472回「得意な絵」



私は、イラスト系とかアニメ系は少女漫画っぽい絵柄で描くの大好きです!
初めて漫画の雑誌を買ったのは「ちゃお」。いろんな画風を描く人がたくさん載っていて衝撃でした(笑)
小学生はちゃおにどっぷりつかっていて…、なかなか卒業できなくて。
でも小さい頃、神風怪盗ジャンヌが大好きで、同じ作者の種村有菜さんの作品を読むようになって、
いつのまにかちゃお→りぼんでした。種村さんの私が好きな作品が終わると、買わなくなって…
今度はジャンプに走ります(笑)
それでも、やっぱりこの時も画風は少女漫画。ちなみにワンピースとか銀魂にはまりました。
でもやっぱり中学のときは、一時期少女漫画っぽくなかった時期があったかも。
やけに男の子の目が細くて…そこで描いてて思ったことがあって。
私、目が細かったり小さかったりすると、物足りないみたいで(笑)
だから画風は、少女漫画みたいに目がおっきいのかな、と。
うん、私目を大きく描くのが好きみたい。

最近、画風で迷ってます。
少女漫画っぽく描くと、男の子のバランスが…゚(゚´Д`゚)゚
だから好きなキャラクターも描けない(´;ω;`)
そこは、女の子に逃げるしかない…!女の子描いてたほうが、楽しいです。
というか最近イラストとかアニメよりも、部活の絵画のほうが楽しいと思えてきちゃって。
まあいいことなんだけども!熱くなれてまさに部活ぅううううって感じなんだけども。
これからの絵柄は、やっぱりキモい系で行こうかしら…。
moblog_51bc0587.jpg

でも、ただキモいのを描くのも萎えるんで、
「キモイけど、ここ綺麗だな」って思えるのを描きたい!
キモイんだけど、ずっと見てたいな…みたいな。
不快にさせない、キモいのを!(笑)
目標です。

そして逸れたけど、私は少女漫画風にしか描けないんだと思います。多分。
そしてこの夏はデッサンで攻める。勉強も頑張る。

tag : トラックバックテーマ

2012-07-19 : 絵画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

 

これがおおよそ完成したやつ。

 

 


 

過程。

 



 


舌の色塗りに水に含んだ赤をぶちまけました

 


 


おおよそ近づいてきた感じ。

 

次回はもっと細かいの描きたい…あと色使いも勉強したいです(^O^)

2012-07-12 : 絵画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

奨励賞

結果来ました。

 


奨励賞でした!

なんとも豪華で重い賞品をいただきました。こんなの初めて!

そういえば28日は誕生日でした。この結果はいい誕生日プレゼントになるのではと思いました。

絵を見に行きましたが、…もう汗かきました。いつもだけど。私の絵を見てた生徒さんが居たけど、その中に突っ込んで感想とか聞きたかった…!!ほぼ私の絵はきもいかきもいかしか言われませんから。

最近眠くてまいっちんぐ。

絵は後から。

2012-07-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

次の〆切まで

ついに・・・一ヶ月を切るに切りすぎました。
やばいです。時間ないです。6月最後まで遊べないです。
まあ絵描けるからいいんだけど。。いいんだけどー・・・。

描けるかな、あれ。

12-05-15_001.jpg 

去年のを使います。
新たにね、蘇らせます・・・!(潰す、とか言っちゃダメなんだそうです。)
地区展の時はインフルで出せなかったテーマを、今回も描こうと思ったんだけど・・・
つまんないからやめました(笑)
uhuxf.jpg 
これwwwwwww
顔とキモいのが好きだから描くんだけども、必ず先輩や友達にはキモいと言われ・・・
家族からもwwwwwwwww
これが最初のアイデア。

huyu.jpg 

これが今のやつ。キモい。
ピエロ好きなんでね、ブログのとっぷもそうだし、ブログ名も。
とりあえずこれで頑張るー

 12-05-30_002.jpg 

黒いなー唇
これからも加えていくけど・・・本当に汚いな!(笑)

テストもあるし・・・ばんがろー!

tag : 製作過程

2012-05-31 : 絵画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

Profile

めるこ

Author:めるこ
絵画製作に夢中の高校生。
更新率低め。好きなものはキモカワ系と腐ったもの。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
7695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
597位
アクセスランキングを見る>>

検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR